2020年4月5日 ご自宅での礼拝の手引き

「ホサナ。祝福あれ、主の御名によって来られる方に。イスラエルの王に。」

ヨハネの福音書 12章 13節

4月5日 パームサンデー礼拝順序

司会  荻野泰弘   奏楽 荻野し兄

前  奏
招  詞 イザヤ書45章22節
   「地の果てのすべての者よ。わたしを仰ぎ見て救われよ。わたしが神だ。ほかにはいない。」アーメン
会衆賛美 聖歌498
会衆賛美 鹿のように(4面記載)
主の祈り
交  読 詩篇47篇1~9節
礼拝祈祷
使徒信条
聖書朗読 ヨハネの福音書
12章12~19節
説  教 平和の王として
           石田敏則牧師
会衆賛美 聖歌118
献  金
頌  栄 聖歌376
祝  祷
感謝祈祷  奏楽

〔ご自宅での礼拝の手引き〕

週報中面の礼拝順序に沿って行います。
一人であっても声を出しましょう。

・招詞   招詞を読みます
・賛美   聖歌を歌います。 ・主の祈り 主の祈りを祈ります
・交読   交読箇所を読みます
・礼拝祈祷 次の言葉を祈りましょう
「天の父なる神様。今、あなたの御前で礼拝をささげられることを感謝します。兄弟姉妹と場所は異なりますが、心を一つにして礼拝をささげます。主の臨在を、今、ここに現してください。私たちの救い主、イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン」
・使徒信条 使徒信条を告白します
・聖書朗読 聖書朗読箇所を読みます
・説教   巻頭言を読み、主の語りかけを思い巡らしましょう
・賛美   聖歌を歌います
・献金   主から受けたものの中で私がささげられるものや分かち合えるものは何か思い巡らしましょう。それをささげながら歩めるように主の助けを祈りましょう。
・頌栄   頌栄をささげます
・祝祷   心の中で祝祷を聞き、最後に「アーメン」と告白しましょう
「願わくば 主イエス・キリストの恵み 父なる神の愛 聖霊の親しい交わりが教会員一同の上に とこしえにありますように アーメン」